プリストンテール、5次スキルを中心としたスキル調整と各種イベントを実装! さらに2013年のアップデート予定を公開!

アラリオは「プリストンテール」にて、2013年1月30日(水)メンテナンス終了後、5次スキルを中心としたスキル調整とステータス・スキル再配分、NPCの配置イベント等を含むアップデートを実施した。

2013/01/30 16:08


また、本日のアップデートで蛇年にちなんだブラックスネークイベントとバレンタインイベントについても開始いたしました。さらに、公式サイトにおきまして、2013年に実装を予定しているアップデート内容の公開しております。

■ 5次スキル調整アップデート実装!

2012年10月に実装した4次転職5次スキル実装後に、ご利用のお客様からいただいた非常に多数のご意見を参考に5次スキルを中心としたスキル性能の調整を実装いたしました。

【メカニシャン】

5次スキルの再実行までのディレイタイムが減少することにより、よりスピーディなプレイができるように調整されました。

【アーチャー】

5次スキルの再実行までのディレイタイムが減少することにより、よりスピーディなプレイができるように調整されました。

【ナイト】

5次スキルの攻撃回数、性能、ディレイタイムの減少などの調整により、よりスピーディに、より攻撃的なプレイができるように調整されました。

【プリスティス】

5次スキルを含む各攻撃スキルについて、武器の攻撃力がスキルの攻撃力に加重されるように変更されました。また、一部の5次スキルのディレイの調整が行われました。このため、より攻撃的なプレイが可能です。

【マジシャン】

5次スキルを含む各攻撃スキルについて、武器の攻撃力がスキルの攻撃力に加重されるように変更されました。また、一部の5次スキルについて性能の調整が行われました。このため、より攻撃的なプレイが可能です。

■ イベント「ステータス、スキル再配分」開始!

5次スキルの調整アップデートに伴い、リカルデンとピーライの町にステータス、スキルを再配分することのできる、NPC「イベントガール」が配置されます。イベント期間中は、何度でも、ステータス、スキルの再配分を行うことが可能となります。さらに、2013年2月6日からは、時間がかかるスキルの熟成を一瞬に行うことのできる「スキルマスタリー」のお得なセット販売が始まる予定です。

※画像↑:イベントガール

【実施期間】2013年1月30日(水)メンテナンス終了~2月27(水)メンテナンス開始まで

■ イベント「ブラックスネークを狩れ!」開始!

プリストン大陸に突如出現しはじめた「ブラックスネーク」。大陸のどこかでブラックスネークを追っているスネークハンターを手伝って、「ブラックスネーク」を退治しましょう!ブラックスネークを所定の数倒すと、スネークハンターからアイテムがもらえますよ!「スネークハンター」がどこに隠れているか。ヒントはプリストンテール公式Twitter(@PristonTaleJP)にてツイートします。

※(画像左):スネークハンター、(画像右):ブラックスネーク

【実施期間】2013年1月30日(水)メンテナンス終了~2月27日(水)メンテナンス開始まで

■ イベント「チョコに真心をこめて」開始!

一年のなかで、女の子たちにとって一番大切な季節がやってきました!そして、男の子たちにとっても、一年で一番そわそわする季節がやってきました!モンスターを倒すと「チョコレート」「ホワイトチョコレート」がドロップします。チョコレートは女の子たちだけが拾うことができますので、日頃の思いを込めて気になっている彼に贈ってあげてくださいね!チョコレートは男の子たちだけが使うことができます。きっと、貴方の真心は彼に伝わるはずですよ!

【実施期間】2013年1月30日(水)メンテナンス終了~2月27日(水)メンテナンス開始まで

■ イベント「獲得経験値2倍」実施中!

期間中、モンスターを倒すと獲得経験値が通常の2倍となります。

【開催期間】2013年1月23日(水)メンテナンス後~2月13日(水)メンテナンス開始まで

■ 2013年プリストンテール、アップデート予定を公開!

▽リカルデン、ピーライリニューアル
テムスクロン族のスタートの町、リカルデンと、モライオン族のスタートの町ピーライについて、利用者のプレイ動線を考慮し、より利便性が高くなる方向で構造の変更を行います。

※実装予定時期 2013年2月

▽コスチュームシステム追加
現在、鎧やローブとは同時に装備できなかったコスチュームアイテムについて、鎧、ローブを装備した上での外見変更アイテムとして装備できるようにします。さらにコスチュームアイテムには個別の性能があり、コスチュームを装備することによって、よりキャラクターを強化することができるようになります。
※実装予定時期 2013年前半
▽新職業追加
テムスクロン族、モライオン族にそれぞれ職業が追加となります。

・テムスクロン族 アサシン

素早い動作と双剣を装備した近接系女性戦士

・モライオン族 シャーマン

呪いや神の力を借りて攻撃する魔法系男性戦士

※実装予定時期 2013年後半

▽新フィールド追加

【プレストーリー】
古代文明の英知の真髄が隠された秘密の研究所があった。
しかし、闇の魔神「ミトランダ」は太古に光の神々に敗れたことによって
失った力と覇権を求め、その魔手を秘密の研究所にのばしつつあった。
秘密の研究所に隠された、プリストン大陸の命運を左右するという新しい秘密。
そして、苛烈を極めるミトランダの襲撃・・・。
プリストン大陸を救うためにはあなた達勇者の力が必要だ!

※実装予定時期 2013年後半

▽ユーザーインターフェースリニューアル
ご利用いただいている利用者のゲームプレイの利便性をさらに高めたインターフェースとするため、ユーザーインターフェースの全面的な更新を予定しています。
※実装予定時期 2013年後半
▽ソケット強化システム追加
装備に宝石をつけることで多種多様な効果、性能を付与することができる新強化システムの実装を予定しています。
※実装予定時期 2013年後半

© YD Online Corporation All Rights Reserved.© Arario Corporation All Rights Reserved.
ニュース記事は、プレスリリース・配布資料をもとに掲載しております。

プリストンテールの解説ページ

関連画像

関連ニュース

最新ニュース