クロスファイア、疾走感あふれる新モード、「シャドーモード」実装!新アイテムが体験できるイベントも開催!

アラリオは「クロスファイア」にて、2013年11月27日(水)メンテナンス終了後、「シャドーモード」を実装含むアップデートを実施した。

2013/11/27 13:13


■待望の新モード「シャドーモード」がついに実装!

待望の新モード「シャドーモード」がついに実装されました!本モードは、プレイヤーが「傭兵」と「ゴースト」の2つの陣営に分かれて戦うモードです。これまでの「ゴーストモード」とは異なり、ゴースト陣営は走れば走るほど透明化することができます!逆に止まったり、歩いたり、攻撃したりすると徐々に透明化が解除されてしまうため、いかに動きながら敵を殲滅できるかが勝負のカギとなります!対する傭兵陣営は、マップ内のさまざまなギミックを利用して、ゴースト陣営を追いやっていくことが重要です!新たな仕様で疾走感が増した傭兵とゴーストの戦いをぜひ、お楽しみください!

▽ゴースト陣営の戦い方

・透明化ゲージ

走れば走るほどゲージが増加します。ゲージが増加するほど透明になります。走る以外の行動はゲージを減少させるので、常にゲージを意識しながら立ち回りましょう!

1段階

半透明

2段階

透明だが、移動の軌跡が見える。

3段階

完全な透明だが、息が荒くなる。

・床材質

特定の床の上を通過すると、足音が変化します。足音が聞こえないカーペットの上がオススメ!

▽傭兵陣営の戦い方

・殺気感知

ゴーストが一定の距離に近づくと、ゴーストの殺気を感じた傭兵は「ハァッ」と大きく息を吸い込みます。傭兵が「ハァッ」と大きく息を吸い込んだら、その場を離れるか、最大限の警戒をしましょう。

・さまざまなギミック

シャドーモードのマップ「Lost Castle」には、傭兵を助けるいろいろな装置が点在しています。装置の特徴を把握すると戦闘を有利に進めることができるでしょう!

スプリンクラー

射撃して壊す事で作動します。作動したスプリンクラーの下は透明状態のゴーストを確認できます。

スキャナー

ゴーストが下を通過すると音と色で知らせてくれます。透明状態のゴーストを確認できます。

レーザービーム

ゴーストが通過すると音と色で知らせてくれます。

■新武器「KAC ChainSAW-R.B」実装!

リオコインガチャに新武器「KAC ChainSAW-R.B」が実装されました!マシンガンの中では圧倒的な使いやすさを誇る「KAC ChainSAW」の特別モデルです!その乾いた銃声を響かせながらシャドーモードのゴーストを一掃してみてはいかがでしょうか!

■ゲーム内ショップに新武器「SG540」が登場!

ゲーム内ショップにゲーム内マネーで購入できる新武器「SG540」が登場しました!SIG社で製作されたアサルトライフルです。高い命中精度を誇るため、安定的な射撃が可能です!ぜひ一度お試しください。

■イベント「シャドーモード 新アイテム体験」を開催!

期間中、シャドーモードを30分以上プレイすると、1日1個シャドーモード専用アイテム(1日)が獲得できます!この機会に新アイテムをお試しで使ってみましょう!


【イベント期間】
2013年11月27日(水)定期メンテナンス後 ~ 12月10日(火)23:59 まで

■今年最後の公式大会!「GHOST CHALLENGE 2013 Season3」のエントリー開始!

今年の最後を締めくくるゴーストマッチ大会のエントリーを開始いたしました!入賞クランには豪華賞品が用意されておりますので、ぜひ皆さま奮ってご参加ください!

【エントリー期間】
2013年11月27日(水)定期メンテナンス後 ~ 12月4日(水)定期メンテナンス前 まで

© Neowiz Games All Rights Reserved. © SmileGate Inc. All Rights Reserved. © Arario Corporation All Rights Reserved.
ニュース記事は、プレスリリース・配布資料をもとに掲載しております。

クロスファイアの解説ページ

関連画像

関連ニュース

最新ニュース