グラナド・エスパダ、多人数エンドコンテンツの面白さ拡大”のためゲームの根幹を変えるアップデートを実装。「上位派閥撤廃」、党ミッション、コロニー戦、派閥戦争リニューアル

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、『グラナド・エスパダ』にて、本日10月23日(水)、「上位派閥撤廃」を始めとするアップデートを実装する。また、党ミッション、コロニー戦、派閥戦争をリニューアルする。

2013/10/23 19:00


王党派の上位派閥であるレアルタードと、共和派の上位派閥であるグライシュテルムが撤廃され、それぞれ、王党派、共和派に変更となります。

設定上の思想対立がそのままゲームプレイにも反映されていましたので、これまではレアルタードとグライシュテルムのプレイヤーが、一緒にスクワッドを組むことは出来ませんでした。今回の上位派閥の撤廃で、今後は自由にスクワッドが組めるようになり、ミッションやレイドなど誰とでも一緒に参加することができます。

全面派閥戦争の戦闘バランスの悪化を解消>

~派閥に関係なくチーム分け、復活時の無敵の見直しなど~

■派閥戦変更ポイント
・派閥戦は、派閥に関係なく、全員が傭兵として自由に参加。
・同じ党員同士は、必ず同一派閥に入る。
 (例)党の最初の参加者が王党派に振り分けられた場合、その党の参加者は全員王党派になる)
・移動および復活時の無敵仕様の見直し
-無敵時に移動速度が低下しなくなります。
-無敵時にデバフにかからなくなります。
-無敵時にバフ解除されなくなります。
-無敵時に攻撃力は大幅に下がりますが、攻撃が可能になります。
・派閥戦でのスティックキャンディーの使用不可

人数差による戦闘バランスの悪化を解消するため、派閥に関係なくチーム分けが行われます。

これによって、これまでできなかった、同派閥のメンバーと戦うことができるようになります。もちろん、毎週チームは変わるので、戦う相手は毎週変わります。

<党ミッションに新たに「狂気のキエルチェ」「狂気のモントロ」実装>

~「狂気のモントロ」は進行と共に難度・報酬が上がる高難度ミッション~

<コロニー戦はリーグ戦形式になって3つから選択制に!>

~積立金の配分は60%、30%、10%。党員で相談して好きなリーグを選ぼう~

積立金の配分がリーグで違います。当然、配分が高いリーグは強豪党の参戦が予想されますので、自然と競争率が高くなると思われます。3リーグ制になったことで、強豪党との衝突を避けられ、これまでコロニーを獲得できなかった党にもチャンスが出てきました。

いったいどんなコロニー戦が展開されるのでしょうか!? リーグ選択の段階から駆け引きは始まっています。週末は党員で一致団結してコロニー獲得を目指そう!

■ 『10月23日アップデート情報』 情報ページ
URL:http://ge.hanbitstation.jp/News/Notice/6460

本日10月23日(水)、「上位派閥撤廃」を始めとするアップデート。

「党ミッション」「派閥戦争」「コロニー戦」など、多人数エンドコンテンツの面白さを拡大!

©2003-2013IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
ニュース記事は、プレスリリース・配布資料をもとに掲載しております。

グラナド・エスパダの解説ページ

関連画像

関連ニュース

関連するニュースは、現在登録されておりません。

最新ニュース