シルクロード レボリューション、2013年7月31日(水)大型アップデート『EVOLUTION』実施!

WeMade Onlineは、「SiLKROAD Revolution」にて、2013年7月31日(水)に大型アップデート「EVOLUTION」を実施した。

2013/07/31 14:44


■2013年7月31日(水)大型アップデート『EVOLUTION』実施

2013年7月31日(水)メンテナンスにて、2013年初となる大型アップデート『EVOLUTION』を実施いたしました。

本アップデートにより追加されました、「最上位モンスター」「リチャージシステム」「ユニオンパーティーシステム」

「新フェローズ」等、様々な情報が公開されておりますアップデート特設ページを是非ともご確認下さい。


▼アップデート特設ページはこちら
URL : http://silkroad.gamecom.jp/Event/2013/11_Update/

■アップデート内容公開▼最上位モンスター登場

◆最強モンスター「屍鳥ロック」が登場!仲間と共に討伐せよ

ロック山を支配する怪鳥ロックを討伐後、最強モンスターである屍鳥ロックが登場します。

屍鳥ロックは怪鳥ロック討伐後に、カットインと共に登場いたします。

屍鳥ロックのレベルは120ですが、怪鳥ロックの強力なブレス攻撃に加え、屍鳥ロック特有の新たな攻撃も追加されており、討伐には多くの仲間が必要です。

◆支配者の門入場条件変更

屍鳥ロックの登場に伴い、ロック山支配者の門の入場制限レベルをLv80~Lv125へ変更いたしました。

また、支配者の門前の新NPC「革命家 ウィング」より、入場に必要なアイテム「血族の鍵」を購入できるようになりました。

▼ユニオンパーティーシステム実装

◆ユニオンパーティーとは

従来の最大8人のパーティーシステムに加え、4パーティー最大32人で結成できる大規模なパーティーシステム「ユニオンパーティーシステム」を実装いたしました。

要塞戦や神殿戦等のPvPや、怪鳥ロックと屍鳥ロック討伐等のPvEにおいても活躍するシステムです。

◆ユニオンパーティー結成方法

ユニオンパーティーは、パーティーリーダーが新アイテム「ユニオンパーティー利用券」を所持した状態で、別のパーティーリーダーに申請を行うことで結成できます。

「ユニオンパーティー利用券」はGoldやギルドポイントを消費することで購入できます。

▼リチャージシステム実装

◆リチャージシステムとは

ゲームに接続していない時間が一定時間を超えますと、経験値が追加獲得できる効果(以下バフ)が発生するリチャージシステムが実装されました。

リチャージシステムには、「グリーンチャージバフ」と「レッドチャージバフ」の2種類のバフが存在し、またリチャージシステム実装に伴い、キャラクターログイン画面にて最終ログアウト時間を確認できるようになりました。

◆グリーンチャージバフ

グリーンチャージバフは、ゲームに13時間以上、30日未満の間接続していないキャラクターへ付与されるバフで、効果は経験値/スキル経験値50%増加となっております。

効果時間は接続していない時間に比例し、13時間目から1時間あたり5分ずつ付与されます。

◆レッドチャージバフ

レッドチャージバフは、ゲームに30日以上接続していないキャラクターへ付与されるバフです。

効果は経験値/スキル経験値100%増加となり、効果時間は接続した日から7日間、毎日2時間ずつとなります。

▼新フェローズ登場

◆新たに6種類のフェローズが登場

攻撃型、防御型、支援型の各タイプにそれぞれ物理特化、魔法特化のフェローズが追加され、計6種類のフェローズが新登場いたしました。

ナイトファング

攻撃型 / 物理特化

ダークグリフィン

攻撃型 / 魔法特化

シルバーバック

防御型 / 物理特化

クロックス

防御型 / 魔法特化

ゴールドソウル

支援型 / 物理特化

ソウルテール

支援型 / 魔法特化

▼その他新機能

◆逆帰還書がさらに使いやすく

逆帰還書に新たに「パーティーメンバーがいる位置へ移動する機能」と、「プレイヤーの皆様が登録した位置へ移動する機能」を追加いたしました。


○パーティーメンバーがいる位置へ移動する機能
パーティーに所属している場合、パーティーメンバーがいる位置に移動できます。
○使用者が指定した位置へ移動する機能
プレイヤーの皆様が予め保存した指定位置へ移動できます。
ポイントは3か所まで指定できます。

◆パーティーバフアイテムの追加

パーティーバフアイテムは、1人でもパーティーでも使用でき、更に楽しく戦闘を行えるよう様々な効果が発揮されます。

パーティーバフアイテムは以下の5種類です。

1. 魔香花

効果

10分間、周辺範囲20m以内のモンスターの

ヘイトを集めます。

2. 幻影花

効果

10分間、周辺範囲20m以内の

モンスターを10分間鈍化させます。

3. 生命花

効果

周辺範囲20m以内のパーティーメンバーの

HP/MPを10分間3%ずつ回復させます。

4. 活力花

効果

周辺範囲20m以内のパーティーメンバーの

物理/魔法攻撃力を10分間15%上昇させます。

5. 飛雪花

効果

周辺範囲20m以内のパーティーメンバーの

物理/魔法ダメージを10分間15%吸収します。

※各パーティーバフアイテムはシルクガチャより入手可能です。

◆闘神/蒼神モードに新たな外見を追加

闘神/蒼神モード使用時に変化するキャラクターの外見を、新規アイテムを使用することで一定時間、変更できるようになりました。

アイテムに応じて以下3種類の外見に変更されます。

ペンギンの思念

パンダの思念

白虎の思念

※新規アイテムはシルクガチャより入手可能です。

◆チュートリアルクエストにナビゲーション機能追加

SiLKROAD Revolutionを開始し、チュートリアルクエストにて迷わないよう、ナビゲーション機能を追加いたしました。

ナビゲーション機能では、チュートリアルクエストの対象NPCまでの進行方向が矢印にて分かりやすく表示され、対象NPCは大きな矢印にて示されています。

■大型アップデート記念、3つの月イベント開催!

大型アップデート『EVOLUTION』実施を記念いたしまして、ゲーム内システムイベント「3つの月」を開催いたします。

◆イベントストーリー

「3つの月は人間に、悪魔に対抗できる力を与えた。しかし、その力を恐れた悪魔達によって、3つの月は散々に壊されてしまい、月は最も力の弱い一つしか残らなかった。そして悪魔達は人間達が、月の欠片を見つける事ができないようにモンスター達の体内に隠し、月の欠片を汚染させた。」

伝説として伝わる話を調査していた魔法師達は、モンスター達を調査し、一部のモンスターから発見された魔聖石が、汚染された月の欠片であるという事実を明かした。魔法師たちは月の欠片を集め、モンスターに対抗できる新しい力を得られると期待したが、現実はそうでなかった。

モンスターの中でも一部のモンスターからでしか採取できない魔聖石を集めることは、そう簡単なことではなかったのだ。

魔法師達は魔聖石を浄化し、月の欠片に変える『月の壺』を作ったが、最も重要な魔聖石がなかった。

魔法師達は月の欠片を集めるためにシルクロードの冒険家の力を借り、小玉を通じて全ての大陸の冒険家に力を貸してくれと、要請した。

もちろん、月の欠片を持ってきた冒険家に渡すプレゼントを用意したとの知らせも共に全ての大陸に伝わった。


◆イベント実施期間
2013年7月31日(水)定期メンテナンス後 ~ 2013年8月28日(水)定期メンテナンスまで
◆イベント詳細
イベント開催中、モンスターから一定の確率でアイテム「魔聖石」がドロップします。
また、毎時50分より10分間の間、各街のNPC「イベント小玉」へ話しかけると、アイテム「月の壺」が入手できます。

「月の壺」1個と「魔聖石」10個をセットとして、NPC「イベント小玉」へ持っていくことで、ランダムでプレゼントアイテムが入手できます。

さらに、長安シャード内全てのプレイヤーの皆様で一定回数交換を行われますと、シャード内のプレイヤー全員に追加で経験値/スキル経験値を取得できる特別な追加効果が発生します。

「月の壺」と「魔聖石」を交換した際に、一定確率で入手できる「赤い月の欠片」「黒い月の欠片」を集めてNPC「イベント小玉」に話しかけると、「月の壺」と「魔聖石」の交換時よりも豪華なプレゼントアイテムも入手できます。

Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All Rights Reserved.Copyright ©2012WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
ニュース記事は、プレスリリース・配布資料をもとに掲載しております。

シルクロード レボリューションの解説ページ

関連画像

関連ニュース

最新ニュース