Soul Sword、大陸に覇を唱え、帝国に平和をもたらす者とは?

OnNetは、第5弾となる新作タイトル、軍団戦略ブラウザゲーム『Soul Sword』を発表するとともに、本日11:00にオープンするティザーサイトにてクローズドβテスト(以下、CBT)のテスター募集を開始する。

2013/05/09 12:06


RPG的育成要素と競争要素が詰まった軍団戦略ゲームが登場!

舞台は大陸全土を巻き込んだ一大戦争によって荒廃・分裂した「統一ベニージン帝国」。数多の領主たちが、ある者は平和を取り戻すため、またある者は覇権を握らんがため、英雄たちを率いてバトルを繰り広げる戦略ブラウザゲームが『Soul Sword』です。

プレイヤーは3つに分裂した帝国のいずれかの国に属する一領主となり、領地を経営し、資金や資源を獲得していきます。領地経営と並行して集めた英雄たちを育てて、ライバルとなるプレイヤーたちと戦わせてランキングを競い合ったり、モンスターが待ち受けるマップを攻略したりすることが目的となります。

本作のキーワードとして挙げられるのが「軍団」と「絆」の2つ。「軍団」とは最大10名の英雄と英雄が率いる兵士で構成された部隊であり、プレイヤー同士の対戦やマップ攻略のためのユニットのことを指します。『Soul Sword』における戦闘はオートで行われるため、軍団編成時の英雄の配置(攻撃の順番)や陣形、AI設定、そして英雄同士の絆(相性)が勝利のポイントとなります。

★軍団運用に必要な資源や各種機能を追加する「領地経営」★

箱庭タイプの領地にさまざまな施設を建設することで、軍団運用に必要な資源を獲得したり、各種機能を追加したりすることができます。資金を投入することで施設はグレードアップし、その効果もアップしていきます。施設によってはレベルを上げることによって見た目も変化。可愛らしいアニメーションと相まって、見ていても楽しい領地経営が楽しめます。

★軍団の構成メンバーを集める 「英雄収集」★

他のプレイヤーたちとバトルを繰り広げる軍団を構成しているのがさまざまな個性を持つ英雄たち。彼らは領地内の「占い師の家」で一定のソウルストーン(ゲーム内で入手可能なアイテム)かキュービック(課金ポイント)を利用し、ランダムで獲得できます。英雄には等級とレアリティが設定されており、より高い等級の英雄やレアな英雄は「英雄合成」にて獲得しやすくなっています。

★RPG的感覚で! 「英雄育成」★

英雄たちは狩り場や「訓練所」という特殊な施設で経験値を獲得し、レベルアップすることでステータスポイントが得られ、そのポイントを割り振ることでステータスアップさせることができます。また、各種武器や防具、アクセサリーを装備させることでも強くすることが可能です。

★アイテム獲得を目指して! 「マップ攻略」★

本作の目標の1つが領地内の各種ポータルから入れる(狩り場)マップの攻略です。狩り場では出現するモンスターをすべて倒すことでマップ上に次のポイントが出現。最終ポイントにいるボスを攻略することで次の地域マップの攻略が可能になります。狩り場では戦闘結果に応じてランク付けがされ、経験値やアイテムが獲得できます。

★ライバルたちと競い合え! 「ランキングバトル」★

『Soul Sword』では、一定時刻に開催される総当たりの自動開催型リーグ戦「コロシアム」と一定期間内に任意のプレイヤーの軍団と戦い、勝ち点を競い合う「アリーナ」の2種類のバトル形式を用意しています。

CBTは5月22日より。本日オープンのティザーサイトでテスター募集を開始!

領地経営や軍団バトルなど、さまざまな要素を盛り込んだ意欲作である本作のCBTを5月22日(水)より実施いたします。今回はそのCBTに先駆けてティザーサイトを公開しCBTのテスター募集を実施いたします。

【Soul Sword クローズドβテスト概要】


■実施期間■
2013年5月22日(水) ~ 5月29日(水)
※CBTテスター募集期間:2013年5月9日(木)11:00 ~ 5月19日(日)23:59
■参加方法■
本日11:00にオープン予定の『Soul Sword』ティザーサイトの「応募ボタン」を押した上で指示に従いご応募ください。
※GamesCampus会員登録がお済みでない方は事前登録時に会員登録が必要になります。
※応募枠は5,000名を予定しております。
※CBTの詳細につきましては後日発表をさせていただきます。

『Soul Sword』ティザーサイト本日11:00オープン!

【Soul Swordティザーサイト】 http://soulsword.gamescampus.co.jp/teaser/

Copyright © 2013株式会社OnNet. All Rights Reserved.COPYRIGHT© Bluceansoft All rights reserved
ニュース記事は、プレスリリース・配布資料をもとに掲載しております。

公式サイトを見る

公式サイトは閉鎖しています。

Soul Swordの解説ページ

関連画像

関連ニュース

最新ニュース