王国日記、4月9日17時よりオープンβテスト開始決定

SeedCはゲーマーズワンにて、今春正式サービス予定の新作ブラウザゲーム「王国日記 - History of Kingdom -」のオープンβテストサービスを4月9日(火)17時より開始する。

2013/04/05 18:50


■オープンβテスト実施概要
http://kingdom.gamers1.jp/information/detail.php?id=23531653
■ペット システムガイド
http://kingdom.gamers1.jp/manual/?id=23504696&c=21966497

オープンβテスト開始までにテスター登録すると特典アイテムがもれなくもらえるキャンペーンを実施中ですが、もうすぐ締め切りになりますので、まだ登録されていない方は忘れないうちに公式サイトからご登録をお願いします。

キャンペーン特典の内容と受け取り方法は下記のページでご確認ください。

http://kingdom.gamers1.jp/information/detail.php?id=23530046

特典は、なかなか手に入れることのできないプレイに役立つアイテムです!

公式サイトではペットシステムの紹介をしていますが、もうひとつプレイに重要なギルドシステムについて今回ご紹介いたします。

オープンβテスト前にしっかり把握すれば、みんなと差をつけられるかも!?

◆ギルドシステム◆

『王国日記』でのギルドは仲間同士でコミュニケーションするだけではなく、ゲームを進める上で重要な役割を持っています。

ギルド農場

農場にペットを放牧することでペットを成長させることができます。

農場に放牧されているペットのフンを掃除すると、ちょっぴり良いことが起こるかもしれません。

ギルド馬場

馬場にはギルド専用の乗り物が用意されていて、フィールド上を早く移動できるだけではなく、乗り物のグレードによってはキャラクターの能力を向上させるものもあります。

この乗り物はギルドマスターが条件を達成し、開放することで使用できるようになります。

乗り物を利用する際にはギルド貢献度を支払う必要があります。

ギルド祭祀

祭祀を行うと1時間だけ戦闘中に強力な全体攻撃をしてくれるギルド神獣を呼び出すことができます。

このギルド神獣はギルドシステムの中にある「科学技術」でレベルアップさせることができます。

レベルアップにはギルドメンバーからギルドへの金貨や元素の寄付が必要です。

科学技術

科学技術は神獣のレベルを上げるだけではなく、農場に放牧したペットの獲得経験値量を増やしたり、戦闘部隊の上限を増やしたりすることができます。

戦闘部隊

戦闘部隊とは、レベル40になると開放される「資源戦」で使用する部隊です。

この戦闘部隊には自分が育てたペットを配置することができます。

資源戦

資源戦とはギルドごとに特定の資源地を占領することによって、宝石を採掘することができるシステムです。

採掘された宝石は金貨や元素、水晶といったアイテムとして獲得できます。

すでに他のギルドに占領されている資源地へは攻めこむことができ、相手のギルドに勝利すれば資源地を奪い取ることができます。

ギルド農場を活用してレベルアップさせたペットを戦闘部隊に参加させ、ギルドに貢献することができます。

この他にも、キャラクターの官職を上げるためにギルドレベルを上げる必要があったり、ギルド競技場に参加するためには戦闘部隊が必要であったりと、ギルドでの活動や貢献はキャラクターの成長や王国の発展に重要な役割を持っています。

Copyright(C) 2013 e-World Capital Partners Japan Co.,Ltd. / SeedC, Inc.
ニュース記事は、プレスリリース・配布資料をもとに掲載しております。

公式サイトを見る

公式サイトは閉鎖しています。

王国日記の解説ページ

関連画像

関連ニュース

最新ニュース