マスモン~Master of Monsters~、Yahoo!Mobage版 全モンスター「CLASS3」いよいよ登場!!のお知らせ

エムゲームジャパンがディー・エヌ・エーが運営する「Yahoo! Mobage(ヤフー・モバゲー)でサービス中の、『マスモン~Master of Monsters~』にて、新カード「ケット・シー」の追加を行ったことを発表した。

2013/04/03 18:02


■CLASS3追加で、戦いはいよいよ新時代へ

全モンスターの進化3段階目「CLASS3」を導入しました、進化2段階目同様、更なるレベルアップとマテリアル強化が可能になり、戦いは新たなステージに進化しました。

CLASS3への進化で、見た目はもちろん能力も飛躍的にアップします。ただし、進化ではコストが1上がり、レベルも下がり、一時的に戦力が下がる事になりますので、状況に応じて、少しづつ進化させていく事をお勧めします。

■CLASS3モンスターを一部ご紹介!

全てのモンスターがCLASS3に進化可能ですが、ここでは一部モンスターをご紹介します。

色が変わって精悍さの増した、CLASS3「ドゥルガー」

獣から獣人へ、変化率No1? CLASS3「ミノタウロス」

ケルビムの神経衰弱でお馴染み、CLASS3「ケルビム」登場!

■進化専用アイテム「進化のサファイア」をGETしよう!

進化3段階目では、特別なアイテム「進化のサファイア」が必要になります。

「進化のサファイア」は、特定のストーリークリア後に全員が獲得出来ます。

毎月のイベントで獲得出来るようになります。

また、低確率ではありますが、「烈・サモンゲート(メダル)」にも、追加されました。

「進化のサファイア」

■ストーリーダンジョンの追加

CLASS3実装に合わせて、ストーリーとストーリーに沿った流れで出現するダンジョンを追加しました。

ストーリーの進行に合わせて、ダンジョンが出現します。CLASS3に合わせた高難易度ダンジョンになりますので

パーティーの強化をしっかり行わないとあっという間に全滅、という事も起こります。

■キャスター装備の追加

モンスターの進化に合わせて、キャスターの装備も多数追加

モンスターの強化に合わせて、キャスターの装備も更なる合成が可能になります。新しい素材は追加されたダンジョンより入手できますので、攻略に合わせて獲得を狙ってください。

■部隊レベルの上限が40にアップ

モンスターのコストアップに対応

部隊レベルをアップすることで、コスト上限、フレンド上限、がアップします。

進化モンスターをパーティーに組み込む為にも、部隊レベルアップを目指しましょう。

(C) 2012 MGAME JAPAN Corp.
ニュース記事は、プレスリリース・配布資料をもとに掲載しております。

マスモン~Master of Monsters~の解説ページ

関連画像

関連ニュース

最新ニュース