プライドオブソウル、「ソウルワールド」統合計画のお知らせ

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANは「PRIDE OF SOUL -舞翔伝-」にて、ワールド統合計画について発表した。

2013/03/27 12:56


■ワールド統合計画について

皆様により快適にプレイしていただく事を目的として、2013年4月10日(水)定期メンテナンスにて「ソウルワールド」を「プライドワールド」に統合する事を決定致しました。

ゲームをプレイされている皆様におかれましては、統合に関する情報をご確認の上、ご理解ご協力をお願いいたします。

■実施スケジュール

2013年4月10日(水)定期メンテナンス時予定

■ワールド統合時の各種キャラクターデータの取り扱いについて

▼アカウント所有キャラクター

1つのアカウントにてワールドごとにキャラクターを所持している場合には、統合後の新ワールドに全てのキャラクターが統合されます。新ワールドで所有できるキャラクター数は、12体までとなります。

※ただし、ワールド統合後に新たにキャラクターを作成する場合には、所持しているキャラクター数を5体以下にする必要があります。

1.キャラクター名

ワールド統合に伴い、キャラクター名の変更が必要となる場合があります。統合の際に同名のキャラクターが存在する場合には下記の優先順位に基づき、優先度の高いキャラクターの名前が維持されます。

【キャラクター名変更の優先順位】

優先度1

対象項目

キャラクターレベル

優先対象

レベルの高いキャラクターを優先

次の条件移行基準

同じレベルの場合

優先度2

対象項目

ギルドマスター

優先対象

ギルドマスターを優先

次の条件移行基準

どちらもマスターorマスターではない場合

優先度3

対象項目

ギルド内階級

優先対象

階級の高いキャラクターを優先

次の条件移行基準

同階級か共に未所属の場合

優先度4

対象項目

パートナー有無

優先対象

パートナーがいるキャラクターを優先

次の条件移行基準

どちらもパートナーがいるorいない場合

優先度5

対象項目

ログアウト時間

優先対象

時間が最新のキャラクターを優先

次の条件移行基準

-

優先順位の関係でキャラクター名の変更が必要となったキャラクターには名前の後ろに英数字が追加されます。その後、初回ログイン時にキャラクター名の変更案内が表示されますので、案内に従い新しい名前を設定してください。設定完了後、キャラクターでのログインが可能となります。

(例)

キャラクターA

Lv90 ギルド所属 サブマスター

キャラクターB

Lv90 ギルド所属 メンバー

上記の2人の場合はキャラクターレベルが同じで、どちらもギルドマスターではないため

条件3のギルド内階級での判定となります。キャラクターAのギルド階級がBより上の為、キャラクターAが優先され、Bが名前変更の対象となります。

2.PvPランキング

ワールド統合時に統合前のワールドでランキング報酬の対象となっていたキャラクターには報酬が贈られます。

3.メールボックス

保管期間中のメールは全てキャラクターごとに引き継がれます。

4.各種リスト

フレンドリスト、ブラックリスト、パートナー、ギルドリストはそれぞれ全てそのままの状態で引き継がれます。

※リスト内のキャラクターが名前変更の対象となった場合にはそれぞれ英数字の振られた名前に変更されます。以後、キャラ名の変更手続きが行われると変更後のキャラクター名が適用されます。

▼アカウント所有アイテム類

1.各キャラクター所有アイテム

各キャラクターがリュックに所持しているアイテムおよび拡張リュックに関しては全てそのままの状態で引き継がれます。

2.倉庫保管アイテム

倉庫内のアイテムは、それぞれのワールドで保管されていたアイテムの全てが保持されます。拡張リュックに関してはそれぞれのワールドを比較し、枠数の多い方が適用されます。もう一方のワールドにセットされていた拡張リュックはいずれかのキャラクターにゲーム内メールにて返還されます。

なお、統合された倉庫内のアイテムは保管されていたアイテムの位置が重複する場合、どちらかのアイテムがゲーム内メールで返還されます。

3.モールリュック保管アイテム

モールリュック内のアイテムは、それぞれのワールドで保管されていたアイテムの全てが保持されます。倉庫保管アイテムと同じく、保管位置が重複するアイテムはどちらかがいずれかのキャラクターにゲーム内メールで返還されます。

4.オークション出品アイテム

オークションに出品されていたアイテムは全て取り下げられ、ゲーム内メールにて返還されます。なお、出品手数料などは返還されませんので、ご注意ください。

▼アカウント所有名将

1.キャラクター所有名将

各キャラクターが所有している名将はそのまま全て引き継がれます。

2.名将コレクション

名将コレクションは保管されている全ての名将が引き継がれ、保管されます。コレクション枠の上限は統合前と同じく最大で30枠までとなります。各ワールドで行われたゲームマネーでの拡張やアイテムでの拡張などの拡張手順ごとに、枠の重複が発生した場合には重複部分は上書きされます。

【名将コレクションページの拡張方法】

拡張方法

ゲームマネー拡張(金銀)

最大枠数

3枠

統合時の取り扱い

最大3枠まで保持されます。

拡張方法

名将コレクションページ拡張(一~十)

最大枠数

10枠

統合時の取り扱い

最大10枠まで保持されます。(拡張アイテムごとに判別され、重複枠は保持されません)

拡張方法

名将コレクション拡張(英傑の幻境)

最大枠数

15枠

統合時の取り扱い

最大15枠まで保持されます。

統合後、最大保持枠以上の名将が存在する場合は、臨時の保存枠が設定され、全ての名将が保管されます。ただし、名将をコレクションから取り出すと臨時枠は削除されます。

【統合時の名将コレクション枠の引き継ぎ例】

【プライドワールド】

ゲームマネー拡張2枠

名将コレクションページ拡張.一

名将コレクションページ拡張.三

名将コレクション拡張8枠

【ソウルワールド】

ゲームマネー拡張2枠

名将コレクションページ拡張.一

名将コレクションページ拡張.四

名将コレクション拡張8枠

【新統合ワールド】

ゲームマネー拡張3枠

名将コレクションページ拡張.一

名将コレクションページ拡張.三

名将コレクションページ拡張.四

名将コレクション拡張15枠

また、統合後にコレクション内の名将が拡張した枠数以上の数になった場合には、臨時の保存枠が設定され、全ての名将が保管されます。

ただし、名将をコレクションから取り出すと臨時枠は削除されます。

▼ギルド情報

ギルド名

ワールド統合にてギルド名の重複が発生した場合には、ギルド運営期間が長い方のギルド名が維持されます。期間が短く、名将が維持されなかったギルドには現在のギルド名に英数字が付与されます。英数字の付与されたギルドはギルドマスターが申請を行うことでギルド名の変更を行うことができます。

※申請に必要な情報などにつきましては後日詳細なご連絡をさせていただきます。

2.その他のギルド情報

ギルドポイントなどのギルドに関するその他の情報は全て引き継がれます。

■エイプリルフール企画のお知らせ

X-LEGENDが『プライドオブソウル』のサービス開始より温めていた構想の一つが、お客様への「謎の誇り高きアイテム」のご提供です。プライドオブソウル公式サイトでも、4月1日限定の様々な趣向を凝らしておりますので、併せてお楽しみください。

■エイプリルフール限定マップ

マップに潜むボスはそれぞれ、特殊な何かの効果を持つ限定アイテムをドロップします。アイテムの種類は全部で10種類。

個性的なセリフを持ったボスたちがお待ちかね。マップ内に散らばっているボスは全員、限定アイテムを持っているので残らず撃退しよう。獲得できる限定アイテムは、戦闘中の使用も可能だ。ただし、使った瞬間に何が起きるのかはわからない!

© 2012 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ニュース記事は、プレスリリース・配布資料をもとに掲載しております。

プライドオブソウルの解説ページ

関連画像

関連ニュース

最新ニュース