ドルアーガの塔、潜入、鬼の村!恋をかけての大決戦!イベント「恋のオーガタハリケーン~カオニーア~」開催!

ウィローエンターテイメントは「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」にて、イベント「恋のオーガタハリケーン~カオニーア~」の開催する。

2013/03/13 18:45


彼のハートをゲットでち!恋のオーガタハリケーン襲来!

2013年3月13日(水)定期メンテナンス後より、イベント「恋のオーガタハリケーン~カオニーア~」を開催いたしました。

■イベント期間

2013年3月13日(水)定期メンテナンス後~2013年3月21日(木)定期メンテナンス前

■イベント概要

イベント「恋のオーガタハリケーン~カオニーア~」では、「潜入パート」と「決戦パート」で異なるイベントが

開催されます。

≪潜入パート≫

イベント開催中、若き赤鬼の娘「カオニーア」が出現します。「カオニーア」は想いを寄せる鬼「イケメーン」に振り向いてもらう為、人へと転生する儀式を行おうとしますが邪魔をしようとする「青鬼」によって儀式に必要なアイテムを鬼の村に隠されてしまいます。

「カオニーア」が儀式を行えるよう鬼の村へ潜入し、儀式に必要なアイテムを集めてあげましょう。

なお、鬼の村 では、「カオニーア」の儀式の阻止を企む「青鬼」たちが、不審者を警戒し、目を光らせています。 彼らに見つからないように「鬼の村」に潜入するためには、 「青鬼のお面 」または、「赤鬼のお面 」、そして「豆チョコ」を装備して、変装しなければなりません。

変装アイテムは期間中に出現する、NPC「チョコツクラナイト」から受け取ることができます。

是非、準備を整え、鬼の村へ潜入してみてはいかがでしょうか。

潜入に必要なアイテム「赤鬼のお面」と「豆チョコ」

≪決戦パート≫

冒険者の協力で儀式の準備が整った「カオニーア」を人の姿へと転生させるイベントとなります。

「カオニーア」が儀式を成功させるには、彼女が持つ「鬼の魔力」を浄化する必要があります。

「鬼の魔力」を浄化するには、「カオニーア」へ「豆チョコ」をぶつけなくてはなりません。

冒険者同士で協力し合い「鬼の魔力」を浄化し、「カオニーア」の儀式を成功させましょう。

なお、「カオニーア」が無事に儀式を成功させると、イベント開催終了後に素敵なアイテムを譲ってくれます。

是非、奮ってご参加ください。

■ストーリー

あるバレンタインデーでの出来事、鬼の村で育った若き赤鬼の娘「カオニーア」は大好きな鬼の「イケメーン」にチョコを渡し、想いを告げた。しかし、「イケメーン」の返事は想いもよらぬ言葉だった。

イケメーン:「実は、僕は人間に憧れているんだ、だから君とは付き合えないYO!」

カオニーア:「マジでちかーーーーーー!」

立ち去る「イケメーン」

悲しみに暮れる「カオニーア」であったが、「イケメーン」の事が忘れられず、鬼の一族に伝わる「禁術」に手を出すことを決意するのだった。

その禁術とは「人成祭り(ひなまつり)」。鬼の姿を捨て、人へと転生する術の一つ。

カオニーア:「これでイケメーンのハートにズキュゥーン間違いなしでち!」

儀式への挑戦を決意する「カオニーア」

しかし、そんな「カオニーア」の計画を盗み聞きする「青鬼」たちの姿が。

青鬼A:「おい、カオニーアたんがイケメーンのために人間になるそうだ!」

青鬼たち:「な、なんだってー!」

青鬼B:「そいつぁやべぇな!阻止しねーと!」

青鬼たち:「しかし、どうやって・・・。」

青鬼C:「儀式に使うアイテムを隠しちゃえばいいんだなぁ。」

青鬼たち:「それだ!!!」

どうやら「カオニーア」に想いを寄せる「青鬼」 たちは儀式の妨害をするつもりのようです。

かくして、「カオニーア」の禁術への挑戦が始まるのでした。

儀式の邪魔を企む「青鬼」たち

© NBGI / 株式会社ゴンゾ All Rights Reserved. Published by Willoo Entertainment Inc.
ニュース記事は、プレスリリース・配布資料をもとに掲載しております。

ドルアーガの塔の解説ページ

関連画像

関連ニュース

最新ニュース