エレメンタルテイル、ティザーサイトオープン及びクローズドβテストのお知らせ

エクストリームは『エレメンタルテイル』の日本での独占運営権を獲得し本日2012年12月13日(木)ティザーサイトを公開した事を発表した。

2012/12/14 11:47


エレメンタルテイルとは?
『エレメンタルテイル』は、中世ヨーロッパ風のファンタジー世界が舞台となる3DMMORPGで、プレイヤーは精霊使いとなって、守護精霊とともにカーライル大陸へ冒険の旅にでます。独自の守護精霊システムとペットシステムを備えており、多彩な装備、ペット、クエスト、ダンジョンで構成された広大な世界が特徴です。

4つの職業と守護精霊

『エレメンタルテイル』には4つの職業があり、それぞれが専属の守護精霊を従えています。守護精霊は育成を続けると、2種類あるタイプのどちらかに進化ができるようになり、選んだ進化タイプによって見た目や覚えるスキルなどが変化していきます。

ナイト
ナイトは大地に祝福された職業で、地の守護精霊を使役できます。「鉄壁」高い生命力と防御力を持っているタイプ。使用武器は剣盾系「狂暴」攻撃力に特化し、絶大な破壊力を誇るタイプ。使用武器は大剣系
アサシン
アサシンは火に祝福された職業で、火の守護精霊を使役できます。「戦争」敵の制御を得意とし、弱体能力に優れているタイプ。使用武器は匕首系「格闘」クリティカルヒットが得意なタイプ。使用武器は大鎌系
マスター
マスターは風に祝福された職業で、風の守護精霊を使役できます。「氷霜」氷系の法術を使い、敵の制御に優れているタイプ。使用武器はワンド系「怒炎」炎系の法術を使い、広範囲攻撃を得意とするタイプ。使用武器は法書系
プリースト
プリーストは水に祝福された職業で、水の守護精霊を使役できます。「神聖」支援能力に特化しているタイプ。使用武器はワンド系「律令」単体攻撃に優れ、様々な効果を持つ方術を使用できるタイプ。使用武器は聖物系

独特なペットシステム

『エレメンタルテイル』では、様々なタイプのペットを獲得でき、仲間として一緒に戦ってくれます。ペットの攻撃は物理と魔法の2種類に分けられており、さらにスキルを習得させることも可能です。ペットは8つの属性に分けられており、ペットの性格はそれぞれ異なります。それぞれのペットは一定のLvになると2段階まで進化ができ、能力が上がってより多くの新しいスキルを覚えます。

初期
1次進化
2次進化

個性的な乗り物やファッションシステム

『エレメンタルテイル』には、クール&コミカルな乗り物が多数存在します。乗り物に乗ると移動速度も大きく上がるので、冒険の旅に重宝します。また、様々なスタイルのファッションアイテムも用意されており、ただ単に見た目を変えるだけでなく強化を行うことにより、実用性を上げることも可能です。

楽しいイベントが盛りだくさん

『エレメンタルテイル』では、毎日多数のイベントが、多彩な専用マップで実施されます。これらのイベントをクリアすることにより、大量の経験値やアイテム等が獲得できます。

クローズドβテスト実施について

クローズドβテストが2012年12月14日(金)~18日(火)まで実施されます。このクローズドβテストには、本日公開された『エレメンタルテイル』ティザーサイトより会員登録をすることで先着順で参加が可能になっています。参加特典もあるので是非参加しよう!

クローズドβテスト実施期間
2012年12月14日(金)15時~2012年12月18日(火)15時
ローズドβテスター募集人数
先着5000名
※定員に達し次第、会員登録を終了させていただきます。
クローズドβテスト概要
サーバーの負荷やゲームバランスの調整、改善点などを確認し、今後のサービスに役立たせていただくことを目的としております。

Copyright (C) 2012 extreme Co.,LTD. All Rights Reserved. Copyright (C) SNS Plus 2012, All Rights Reserved. Copyright (C) NAZUMI 2012, All Rights Reserved.
ニュース記事は、プレスリリース・配布資料をもとに掲載しております。

エレメンタルテイルの解説ページ

関連画像

関連ニュース

最新ニュース